スタッフブログ

スタッフブログ

保護猫譲渡会「赤い糸の会」無事に終わりました

2018年11月26日

カテゴリニャンコ

昨日、第二回保護猫譲渡会「赤い糸の会」が無事に終えることができました。
人懐っこい子から臆病な子、親子で保護された子など、どの子も個性的で可愛らしい猫さんがたくさん来てくれました。

今回は災害時のペットについての講習も開催させていただき、受講された方は、自分の愛猫と新しい向き合い方ができたのではないでしょうか。

今後も保護猫譲渡会は引き続き開催させていただく予定をしております。
開催が決まりましたら、弊社ホームページや広告などで発信させていただきます。

第二回保護猫譲渡会を開催いたします!

2018年11月11日

カテゴリお知らせ, ニャンコ

これから寒くなってくる季節、一匹でも多くの保護ネコさんが暖かいお家で安心して過ごして欲しい、明日のご飯を心配しなくてもよい、そして、何よりたくさん甘えさせてくれるご家族に巡り会えるように願って、保護猫譲渡会「赤い糸の会」を開催いたします。

今回はペット防災指導員による講習も同時開催いたします!
今年7月に起こった大阪北部地震で、愛猫が驚いて家を飛び出し、行方不明になったネコさんが多数いたそうです。
そういう悲劇が起こらないよう、日頃から対策しておくことが一番大事だと痛感し、講師の先生を招いて、開催します。

 

譲渡会案内はこちらをクリック!PDFが開きます

 

【保護猫譲渡会】
◇日時:11月25日(日)午前10時から午後3時まで
◇場所:目片工務店(目片ビル2階)
【講習】
◇テーマ「みんなで学ぼう!ネコちゃんの防災」
◇講師 横山和也氏(ペット防災指導員協会)
◇講習は二部制で予約優先とさせていただきます。
第一部 10時30分から11時30分
第二部 13時30分から14時30分


今年7月に弊社社員が自宅マンションで偶然、保護した黒猫(手前)

ニャンコと暮らす家が完成!

2018年10月29日

カテゴリお知らせ, ニャンコ

ついに完成しました!
弊社、分譲地のモデルハウスでニャンコと暮らす家が堂々、完成です。
リビングにはキャットステップとキャットウォークが設置され、二階までニャンコが上がれるようになっています。
二階の寝室にはニャンコが入れるように窓がついており、リビングから寝室へ、寝室からリビングへ、自由に移動ができます。つまり、階段を使わず、行き来できるのが嬉しいですね。
興味のある形は、是非、見学してください。


リビングの全景です


寝室からリビングをみると・・・


そして、寝室の窓からは・・・


一緒にひなたぼっこしませんか?


あの梁をニャンコがてくてく歩きます。


リビングから天井を見上げた所です

お待ちしております!

安全協力会懇親会開催いたしました

2018年10月1日

カテゴリ未分類

先日、琵琶湖ホテルにて安全協力会懇親会を開催いたしました。
雨の中、100名以上の方にご参加いただき、感謝感謝感謝です。

サプライズとして、株式会社国本土建様へ感謝状を贈呈いたしました。
2年前に林野庁長官賞を受賞した工事に国本土建様の協力があってこその受賞です。


株式会社国本土建様へ感謝状の贈呈


創業90周年で豪華景品が当たる抽選会です。

国本様、感謝状に引き続き、抽選会でも豪華景品をゲット!


一等は灰考本店様がゲット!


最後は90周年特別賞!
滋賀リビング新聞社様でした。

安全協力会懇親会は定期的に開催いたしますので、よろしくお願いいたします。

でーん

2018年9月10日

カテゴリニャンコ

ツナ君、朝一番、朝食後のひととき、帰宅後、甘えたいとき、このようにラグの上で「デーン」と横になって「撫でろ」とアピールしてきます。
撫でるまで、この状態で待っています。
今朝も起きたら、朝食後、この状態でした。
おそらく、帰宅したら一番に撫でにいくことになるでしょう。

ページトップへ