スタッフブログ

スタッフブログ

でーん

2018年9月10日

カテゴリニャンコ

ツナ君、朝一番、朝食後のひととき、帰宅後、甘えたいとき、このようにラグの上で「デーン」と横になって「撫でろ」とアピールしてきます。
撫でるまで、この状態で待っています。
今朝も起きたら、朝食後、この状態でした。
おそらく、帰宅したら一番に撫でにいくことになるでしょう。

卵を抱える

2018年9月8日

カテゴリニャンコ

クルミさん、最近はお腹に球体を抱えて、猫キックするのがマイブームです。
金属で出来ているので、猫キックしても滑ります。
それでも、蹴り!蹴り!蹴り!
見ていて飽きないです。

保護猫、その後

2018年8月26日

カテゴリニャンコ

気が付けば8月ももうすぐ終わり!
すっかり投稿を怠っておりました。

保護した黒猫さんは当社社員が里親になってくれました。

安心できる場所を覚えて、気持ちよさそうに寝ていますね。


こちらもここが自分のおうちを認識しているのか、ぐっすりです。

たくさん遊んでもらい、たくさん甘えて、おいしいご飯とおやつを食べて、安心して寝ることができる、そんな当たり前をすべての保護猫さん、ノラ猫さんが少しでも増えるように当社はお手伝いしてまいります。
一頭でも多く、優しい里親さんとのご縁の場を提供できるように譲渡会を定期的に開催いたします。

保護猫だより Vol.3

2018年7月29日

カテゴリニャンコ

保護ネコさん、社員全員の心を鷲づかみしています。
ほぼ毎日、一緒に出勤しています。
昼間は猫リフォームの部屋でお昼寝、帰宅すれば先住猫のクルミお姉さんとツナお兄ちゃんにちょっかいをだして、遊んでいます。
先住ネコさんはちょっとお疲れ気味かも。
でも、相変わらずやさしくグルーミングしてあげているので、仲が悪いわけではなさそうです。

仲良く猫壱で収まっています。


イケアのベッドでスヤスヤ、この姿を見ると、保護できて良かったと実感します。

猫リフォームの部屋にあるキャットタワーでお昼寝中。
一人だとちょっとさみしいのかも・・・
間もなく里親に引き取られます。猫リフォームの部屋にいるのも、一緒に出勤するのもあと少しだと思うと、さみしいですが、新しいおうちで愛情をたくさん注いで貰って幸せな暮らしを満喫して欲しいです。

保護猫だより Vol.2

2018年7月17日

カテゴリニャンコ

保護して10日、目片工務店とエルハウジング大津店の看板猫となってきている気がします。
猫リフォームの部屋で遊んでもらって、ご満悦のようです。
仔猫は全てがおもちゃ、くしゃくしゃと丸めた紙切れですら、飛びつきます。
この日はゲージの扉がスタート位置と決めて、猫じゃらしに向かって、戻っての繰り返し。
人間の方が先に疲れました。


ページトップへ