スタッフブログ

スタッフブログ

第3回保護猫譲渡会を開催いたします!

2019年6月4日

カテゴリお知らせ

全ての保護ネコさんに普通に美味しい御飯を食べられて、たまにおやつをもらって、たまにご主人様に甘えて、遊んでもらって、安心して寝られる。
そんな普通の生活をしてほしいという思いから、第3回保護猫譲渡会「赤い糸の会」を開催いたします。

 

今回は「&Animals」さんによるアニマルコミュニケーションも同時開催いたします。
現在も一緒に暮らしている愛猫、愛犬、虹の橋を渡った愛猫、愛猫のお写真をお持ちいただければ、その子の思いをメッセージにしてお渡しいたします。
こんな方是非、お越し下さい。
・うちの子の気持ちを理解したい人!
・動物との信頼関係を深めたい人!
・しつけや問題行動に悩んでいる人!
・飼い主と動物たちの生活をより良いものにしたいと思ってる人!



クリックするとPDFファイルが開きます。


【保護猫譲渡会】
◇日時:6月22日(土)午前10時から午後3時まで
◇場所:目片工務店(目片ビル2階)

【アニマルコミュニケーション】
アニマルコミュニケーションは混雑が予想されるため、予約優先とさせていただきます。
予約はフリーダイヤル0120-360-772までご予約をお願いいたします。
また、予約されていても、時間帯によってはお待ちいただく場合がございますので、ご了承願います。


アニマル・コミュニケーションとは?
アニマル・コミュニケーションとは、心と心でコミュニケーションをする、非言語のコミュニケーションのことです。

被り物シリーズ(節分編)

2019年2月9日

カテゴリニャンコ

今回はお知り合いの方から、お写真をいただきました。
先週、節分でしたので、鬼の被り物をした写真を掲載いたします。
白黒のはちわれさんはポーズが決まっているのに、茶トラさんの目がなんとも言えないです。
こんな可愛い鬼なら豆を投げつけるより、ねこ福みたいな丸いおやつをあげたくなりますね。



皆さんの愛猫を弊社ブログ、または滋賀リビング新聞社の紙面広告に掲載してみませんか?
ご希望の方は下記を記載の上、愛猫の写真を添えて、こちらのアドレス
masataka.iba@mekatakk.com
までメールにてお待ちしております。
お住まいの地域(例:〇〇市)
飼い主様のお名前(イニシャルでも結構です)
愛猫のお名前(多頭の場合はどの子かわかるようにお願いします)
愛猫について一言

被り物シリーズ

2019年1月13日

カテゴリニャンコ

クルミさんとツナ君の被り物シリーズです。
今までに見たことがない被り物あったので、思わず買ってしまいました。
想像しただけで、笑えました(クルミ、ツナ、ごめんね)

さて、今回の被り物は・・・

 

 

 

 

 

続きを読む

愛猫のためにできること

2018年12月16日

カテゴリニャンコ

 

 

今回、大津から50キロほどの距離にあるY様邸で工事をさせていただきました。
工事の内容は愛猫が階段を走り回って、階段の壁から誤って落ちないための対策をして欲しいというご依頼でした。
弊社からの提案は階段の壁に柵を付けるか落下防止ネットを設置するのどちらかでしたが、Y様のご希望で柵を取り付けることにいたしました。
既製品がないため、窓枠を加工して取り付け、無事に完成いたしました。
工事に要した時間は約3時間です。
完成後、早速、キッドちゃん(茶トラ)とロビンちゃん(サビ)の厳しいチェックが入りました。
人懐こく、おびえることなく、撫でさせてもらえました。キッドちゃんはフワフワのしっぽが可愛らしくロビンちゃんは生後6ヶ月ほどの仔猫さん、可愛くないわけがありません!
思わず仕事と言うことを忘れかけました・・・
工事が無事に終わり、改めてY様のニャンコに対する愛情が伝わってきました。
もう、これで安心して思いっきり走り回れますね。

施工前

施工後

下を覗いています


厳しい完了検査(笑)


ロビンちゃん、興味津々


行ったり来たり、楽しそうです。

Y様、ありがとうございました!!!

ページトップへ