スタッフブログ

スタッフブログ

ピンクの肉球~

2018年5月9日

カテゴリニャンコ

ツナ君と出勤前に少しだけ戯れました。
椅子の背もたれのすき間から指を見せると、捕まえようと可愛い手を出してくれます。


上から見ると、ご覧のような漢字です。

スマホで撮影しようとしたら、何にゃ!?という顔で、興奮してお鼻周りがプクプクに膨らんでいます。

まだまだ、やんちゃ盛りなツナ君でした。

虫が気になる

2018年4月29日

カテゴリニャンコ

この季節、小さな虫が網戸にくっついているときがあります。
どの子も同じだと思うのですが、ネコさんにとって小さな虫はおもちゃに見えるのでしょうね。
先日、小さな白い蛾が網戸に張り付いていました。
それを見つけたクルミさんが「ウニャ!」と鳴いたらツナ君もその声に反応して蛾の所へ一目散。
外の網戸をずっと気にしています。


少し動くとクルミさんとツナ君が取ろうと必死に上ります。


網戸の外から見ると、可愛いお腹が見えます(笑)

春の健康診断

2018年4月8日

カテゴリニャンコ

猫さんと一緒に暮らしている皆様、愛猫の健康診断を受診しておられますか?
かけがえのない愛猫と長く一緒に過ごすためにも、半年に一回は動物病院で健康診断を受診させてあげてください。
何か異常があってからでは、すでに遅い場合が非常に多いそうです。
特に猫さんは腎臓が弱いので、是非、受診をお勧めいたします。
と言うことで、先日、クルミさんとツナ君を動物病院へ連れて行きました。
ハーネスを付けて、二頭がすっぽり収まるゲージに入れて、車へ乗り込みます。
ゲージの上を明けてみると、写真の様におびえてます。
身を寄せ合って、まるでこれから地獄へ行くかのような様相です(笑)

そして今回一番のベストショットは


このツナ君の顔だけショットです。
大きい目をさらに見開いて、ドキドキが伝わってきますね。
笑ってはいけないのですが、この写真を見るたびに笑ってしまいます。
本人、いや本猫たちは真剣におびえているのですが。

血液から異常が見つかる可能性もあるので、是非、半年に一回は愛猫のために健康診断を!

シンクロ

2018年4月2日

カテゴリニャンコ

トラ系ニャンコのシンクロ率が微笑ましいです。
なぜ、同じようなポーズになるのでしょうか?
ツナ君はクルミお姉ちゃんのことをよく見て、まねをしているのかもしれませんね。
シンクロした写真が撮影できたら、アップしていきます。

クルミさんの変顔

2018年3月27日

カテゴリニャンコ

ピンぼけですが、クルミさんのあくびの瞬間を捉えました。
牙が可愛いクルミさん。
ニャンコの牙って全然怖くないって思うのは私だけでしょうか??

ページトップへ